□月 ●日  No4109 もやし


最近野菜が高くてやばいわけですよ。
 幻想世界ではとてもじゃないけど野菜なんて見込めないので
 今回のように顕界で仕入れ値が高くなると我々の採算性が極端に低下するわけですよ。
 まあ休みの日にビュッフェレストランで野菜を取っている我々も大概なんですがね。


 なので、最近は旧地獄を野菜栽培に利用できないか
 本気で試行錯誤しています。できるのはおおむねもやしばかりですが
 もやしといってもバカにできず大事なビタミン源として
 重宝されているわけであります。


 今後は日射をシミュレートして、野菜を巨大化する
 工場を建築しようって話をしています。
 なぜかこの辺の話を持ち掛けてきたのが月面人というのは
 何かと引っ掛かりますが、まあ光を大量に作るってことになると
 月面人の得意分野となるそうですので
 ガンガン利用しまくる予定です。
 

 まあ今はもやしができるわけですけどね。