■月 ●日  No5125

 月面人に、自分は風邪ですとか、病気持ってますって言うと
 シッシッって言われるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか
 月面人は病気という病気が根絶されている関係で
 マジで病気には弱いんだとかなんとか。

 なので、彼女たちが地上に降りるときは専用の衣服を着て
 フル装備で降りるしかないらしい。クソ面倒だ。
 だけどそのくせ顕界のジャンクフード食いたがる。
 先日注文されたのが冷凍保存された某ファーストフード店の
 ハンバーガーであった。完全に健康志向からかけ離れた食い物に
 我々苦笑している。

 月面人に誰が食わせたジャンクフードは大人気である。
 桃ばっかり食ってた綿月姉は糖分とりすぎと妹に文句を言われていたが
 フライドポテトなら実質野菜であるというどこで得たのか
 わけわからん知識を主張している。

 それはダメですよって言っても、実際聴いたと言われる以上
 我々としても反論が難しい。実際そう主張している人はいるのだ。
 しかも意外とそういう奴らに限って健康的にFNYってるのである。
 彼女が混乱するのも郁子なる ならねえよ!
 こいつら何とかしろって妹と思案している。
 
 もっとも妹も某会員制スーパーのホットドックに嵌っているので
 私の中では一緒である。