□月 ●日  No4423 ナイトメア


 月面人の権能は便利でとっても役立ちます。
 特に夢を利用できる月面人とかは我々にとってもシミュレーターとして
 とても便利です。ルーキーにも適用していましたが、実はあのシステムは
 八雲商事社員も一通り利用しております。 ナイトメアってソフトですが
 朝倉や魂魄からはぬるいと言われています。 黙殺していますが。


 それにしても確かに内容によってはぬるいと思います。
 たとえばゾンビが大量に襲ってくるとかは
 その筆頭ですね。一般人は一発でダメですが私でもなんとかなりました。
 知識とかを正しく持ってきちんとバリケードを構築する。
 電力確保を行って停電に備えるをきちんと行えばあっさりと
 対応できます。

 
 昔と違って非常用電源の確保が容易になっているのが大きいです。
 あとは蓄電の知識があれば、自分の命あるくらいまでは対応可能ってわけです。
 食料自給についても、ジャガイモなどを確保し、糞尿を希釈して利用するってことを
 理解すれば対応可能です。 


 まあ、月面人の方には大いに呆れられましたが。