■月 ●日  No5538

 こんばんわ まな板やで。 今日はそうやな。博麗の巫女の話をするか。
 私がこんなことを言うのもなんだけどな。博麗の巫女は月面戦争から
 生還できない前提で話をしていたんや。そもそも月面に降り立った時点で
 人間として月面を歩けるかどうか既に怪しかったんや。
 あそこにいていいのは穢れた生者ではだめや、だから博麗の巫女は想定外
 の大イレギュラーや。

 魂魄が大量にばらまいた妖精のせいで博麗の巫女を返すのが精一杯だったんや。
 連中は妖精たちを一度は駆除したと思われたんやが、ちょっとでも痕跡が
 残るとネズミ算式であいつらや。結局、綿月姉妹では対応できなくなって
 一時はコールドスリープまで検討していたんだからたまらんで。
 大金星だと思うわ。

 このせいでちょっと困った事態にもなったんや。補欠の存在や。
 博麗の巫女は生還できない前提で、こちらも新しい巫女を送り込んだんやが
 見事にバッティングしちゃったんや。

 ちなみにひらのんは、バイクがないから嫌と言いおったかどうかは
 あの性格だから定かじゃないけど、絶対年齢で落ちとるわ。
 他にも候補はいるんだけどこいつはもう引退済みで、
 酒かっくらっているし、そもそもまともに飛行できないから、
 源爺に乗らないとまともに活動できなかったし
 没や没。 あ、でも性格は今よりましかもな。