□月 ●日  No4621 逃げられたらの話である

 ここ最近ですねちょっと問題になっているんですよ。
 もうちょっとですね妖精たちの危険性をご理解いただけるための
 色々な教育が必要なんですと。
 まず妖精たちの大半はまともに会話不可能です。
 なので博麗の巫女だって問答無用に攻撃を加えています。
 放置すれば危険を超えて死にます。

 ちなみにですが妖精どもを顕界に移動させることは
 断じて許されませんが、パンデミックは起こったことがあり
 この事態は映画になりました。普段はかわいい生物が
 正しくない管理方法で危険な生き物になるってあれです。
 大体あってます。
 
 厄介なのは、実のところある程度人間の物を使え
 人間の行動を真似することが可能な点にあります。
 なので被害が大変なことになるってことです。
 まあ見つけたら素早く駆除する必要がありますし、
 害獣扱いとして処理が義務付けられています。

 見つけたらお近くの交番に通報して霊能局員の到着を
 待ちましょう。