□月 ●日  No4605 危険地帯

 幻想郷に行くときは全力で予防接種とをすることになるぞ。

 副作用もえらいこっちゃだが
 とにかく幻想郷に行くと寄生虫対策がかなりやばいぞ。

 特に水浴びなどは危険極まりない行為になるぞ。

 できればきちんとコンクリートで開発すればこの問題は概ね解決するが
 実際にはそんなことはできないので、無駄というしかないぞ。

 んで、ここで問題となるのはうちではなく同業なんですよ。
 あいつらも稀にアーティファクトを求めて幻想郷に入るらしいのです。
 それで彼らは病気をもらってしまうわけです。

 普通ならここで呪いとか言われて二度と行かないのですが
 ブラック体質の彼らはどうせ使い捨てがやられただけと
 ほとんど治療もさせないものだからそこからパンデミックも起こっているのです。
 結核菌とかもちこむこともあり、本気で汚物は消毒コースを
 考えないといけないレベルです。
 
 実際には拉致させるっきゃない。
 さて、顕界から幻想郷に入った人はこうした事情を知らず
 出られないっていうんでそこにいる変な妖怪と契約してしまう
 やからもいますね。そりゃそうでしょう。仮に出られても基本的に施設から
 出ることはできず本当に意味で顕界にいるのは困難なのですから。
 
 社員はなんだって 
 まあここはいろいろやっているんですよ。そういろいろとね。