□月 ●日  No4604 終了処理 4回

 幻想郷から顕界に帰るって? 簡単にできれば自称現人神だって顕界に一度戻って
 そこにある物資を再度持ち込むことが出来るだろう。
 実際にはそんなことはできないわけです。
 何故でしょう。ここで八雲商事社員がどうして顕界に帰還できるのかって話です。
 ぶっちゃけ無事に戻っていません。まずいくつかの制限があります。
 特に注意が必要なのは、水浴びなどです。飲料も極力控えます。
 
 顕界に戻るには検便、血液検査などを行い疾病などをもらっていないかを
 確認します。まあ寄生虫の類などは多少なら顕界でも治療可能です。
 この場合はあえて顕界に戻します。長期間の療養が必要ですが
 治療は可能です。 まあ薬屋に処理してもらうとか
 あの世へレッツゴーツーヘルとかするわけです。どうみても
 自称現人神には処理不能です。 どうみても実質あの世行きです。

 まあ何も処理なしで顕界に言ったら色々な寄生虫貰らってパンデミックです。
 まあろくなことはないですよね。
 ちなみに事例もあって大問題になりました。うちじゃないですが過去には
 顕界にいった人間が居たら終了処理だったそうです。

 んでタイトルがなんだって?