■月 ●日  No5522

 幻想郷で特に気を付けないといけないのが生物汚染でありまして
 特に鳥インフルエンザとかですね、ああいうのがあると、幻想郷でも
 鶏を殺処分するかと思いきや、なんとあっちは放置だったり。
 こんな調子なので幻想郷の生物群を顕界にもっていくのが超リスクって
 ことになっております。
 
 これで問題となっているのが自称現人神が仮に顕界で治療を受けるとか
 そういう流れですね。これが事実上閉ざされました。いや一応最終手段はあるのですが
 たぶん無理です。つまり私たちと同じになるということですね。
 ただ、この話について私は突っ込みたい。だってさ、医療関連は
 どう見たって、こっちのほうが進んでますやん。月面人の助けを借りて
 致命的なレベルで寿命が引き延ばされるって不具合さえ目をつぶれば。

 私ですか?すでに諦めました。健康寿命が極端に伸びて
 自然食品とかアンプルとかマジで不要です。それがいいことかと言われると
 正直疑問です。同じ年齢の人と飯が食えないです。中年すぎても
 肉の食べ放題に食いに行けるって感じです。人間の尊厳終了です。

 しかも自分を維持するために妖怪変化のいるような企業にしか
 就職できません。何かあって転職することもままなりません。
 まあお陰で濃いキャラが集まっているんですけどね。