■月 ●日  No5521

 最近朝倉さんが大量に私たちにバフ処理をしてくれるんですよ。
 身体能力とか防御力とか、電池の持つ限り魔法も使えるという優れもんです。
 もっともだからと言って好戦的になにかやっても、すぐガス欠になりますから
 実際にはただ逃げるための能力です。強いて言うなら崖から転落しても
 けがで済む程度です。死ぬよりましってことですよね。

 グレートトラバース状態での移動ですから、これくらいサポートがあると
 助かりますね。もっとも普段から体を鍛えないと、増強したバフにより
 別のところにしわ寄せが来るんですよね。骨とか。

 肉体の保護、補強、筋力増強などは幻想郷ではかなり助かります。 
 それだけ朝倉さんほどの魔術師になるといろいろできるようなんですよね。
 たとえば摂氏30度の場所にコート着ていてもなんとかなるとか。
 
 それで何をやっているかというと、顕界で起こっている異変に対して
 医療関係者にバフ処理を繰り返して院内感染を防ぐとかやってるわけです。
 しかしこれだけパッシブ処理を繰り返しているのに破綻しないんだから
 マジで朝倉さんはすごいですねって思っていたら、パッシブ処理の
 ほとんど全部をPCによる仮想魔術でまわしていたという落ちがつきまして
 すげえを通り越してやべえって感想しか出ませんでした。