□月 ●日  No4665 傍から見たら事案

 所謂コスプレ魔術と言えば、朝倉の専売特許に見えますが
 実際には結構なところで利用されているって話。
 たとえば、自称現人神や魂魄、小兎姫などもコスプレ魔術を
 利用していると言える。コスプレというとあれだが、実際には
 専用装束に着替えることで、さまざまなバフを得ることができる
 仕組み全般を指している。

 朝倉が行っているのはそのうちもっとも強力なエミュレートであり
 他の妖怪の力を借りるわけでないため暴走や乗っ取りを考慮しなくてよい
 分挙動周りの筋が良いとされる。
 その分と言えるかもしれないが彼女の色彩は聊かケバイ。
 彼女のが意見も相まって余計にケバイ。
 ゆえに周りから無理するなと言われるのである。

 もちろん彼女に言わせればそれが効率のいい挙動であり、
 デザインがいささかケバイ代物であっても変に変えられない事情もある。
 まあ何がともあれ、デザインがどうしても原色できれいすぎるというのは
 やっぱりケバイ原因なんだろうなと思う。
 まあ無理するなと言われて当然である。 とはいえルーキーや
 旧秘封勢が同じ服装をしてもかなりやばいとは思う。