■月 ●日  No5235

 何度もいうんですが、朝倉さんのコスプレ魔術ってコスプレが目的ではないんですよ。
 朝倉さんの力があれば、氷妖精のスペルカードを再現するのだって容易なんですよ。
 ただ、コスプレをした方が効率がいいってだけなんですよ。

 朝倉さん曰く、羞恥心を捨てる必要があるが70%の出力差は重すぎると言ってます。
 つまり着替え魔法とエミュレートを比較して、エネルギー効率が高い方を選定しているに
 すぎないわけですよ。ただ朝倉さんは合理主義者であり、コストが重い処理を
 排除しようとする中でローコストな布地や化学繊維を多用する傾向があるそうです。
 ゆえにコスプレ魔術と言われてしまっているのです。

 実際は衣服の仕様まで細かく解析されているし、一部妖怪は部分的な
 意匠だけを再現するだけで同じ効果を得られるとし、魂魄にスカートを履かせるような
 愚は犯していないわけですよ。

 実はコスプレ魔術を霊能局員も使用するときがあります。
 櫻崎さんがそうです。というか普段から巫女服なんて着ていられないので
 こうなってしまうのです。ちなみに櫻崎さんってしばしばライダースーツを着こなしていて
 とてもカッコいいんです。

 バイクを駆りながら、戦闘時は戦隊ヒーローのように変身してバイクを乗り捨てながら飛行するのですね。
 バイクはというと、実は妖怪の擬態だそうで無人のまま離脱するんだとか。
 そっちの方が素直にすごいのですが、みんな巫女さんの方に目が行くんだとかで
 バイクは大丈夫なんだとか。 なんだかなあ。


 
 
 

 

 

 

           </form