月 ●日  No5272

 謎と言えば浅間伊佐美の正体って一体なんだろうかって
 とても疑問があるわけよ。一応OL名乗っているけど、
 ただのOLならそもそもうちの会社なんて所属しないわけですよ。
 それくらいうちの会社って何だかんだ言って人外魔境だと思うんですよ。
 私? 驚きすぎてマヒした一般人ですよ。

 んで浅間さんと言えば陰陽玉です。
 あいつ、博麗の巫女じゃないのに陰陽玉を行使できるんです。
 櫻崎さんもだけど、どういう形態であれ陰陽玉を
 利用できるのはかなり強力だと思う。

 彼女が陰陽玉を展開すると、ほとんど防御スクリーンとなる。
 前方しか防御できないが、ほとんど全部の弾を打ち消すことが出来てしまうだろう。
 コリャチートですよチート。
 
 もっとも陰陽玉の利用法は博麗の巫女よりも明らかに櫻崎さんのほうが
 上だと思っている。というより弾幕戦に出れば櫻崎さんは
 かなり厳しい部類なのだが、弾幕戦以外ならほぼ無敵に近い。

 その意味で浅間さんの陰陽玉は防御偏重の変わり種。
 まあ飛行できない制約がなければ、博麗の巫女以上に戦えそうではある。
 
 ただ、朝倉に言わせれば先代は飛行できなかったとか。