■月 ●日  No4968 朝倉よりヤバい

 うちの会社も大概ですが、霊能局の武装は殆ど特殊部隊のそれです。
 というより対テロ組織みたいな様相を呈しております。
 現代において妖怪変化が起こす犯罪もかなり手が込んでおり、
 殆ど犯罪組織のアレになっております。当然当局も妖怪としてというより
 テロ組織扱いとして本件と戦っている状況です。

 当然武装もかなりえらいこっちゃになります。
 櫻崎さんなんか巫女服の下が防弾チョッキです。
 簡易的なものだというのですが、まあ浅間さんが言うのだからマジでしょう。
 浅間さんだって、戦闘服はその手の防御機構をぶっこんでます。
 彼らの武装もどうみてもやりすぎです。わが国で機関銃なんて
 ミンチを作る気かというくらい無駄ですが、それくらい
 彼らは重武装です。

 というかですね、櫻崎さんが普通に拳銃使ってるのをみて
 何だコリャと思ったわけですよ。しかも婦警さんの服装も持っていて
 表向きの階級までもっているのにはまいりました。
 小兎姫もですが、このコンビ、マジで警官の姿も似合うのですよね。
 ミニスカ(死語)とは別の意味で。

 潜入調査とかをやると壊滅させて帰ってくるので
 その手の組織から危険人物扱いされているってのは公然の秘密だ。