□月 ●日  No4404 忍者はいないイイネ


 幻想郷には忍者という人種がいないんじゃないかという話がありますが
 まあいるにはいるんですがこっちサイドじゃないというのが正しいかと。
 かなり近いのが小兎姫や櫻崎であり、あいつらは忍者といってもあんまり驚かない。


 そもそも忍者って代物が、顕界でもなぜか米帝をメインに活動している存在であり
 実際にもあっちで活動したほうが資金も得られるし、妖怪変化とも対抗できると
 ありまして、そりゃ世知辛いけどそんなもんだよなと。
 大体あの辺の統領って殆どあっちの人になっているしもはやニンジャって
 言った別の存在なんじゃないかと思うわけですよ。平気で拳銃も使いますし。


 つまりですねニンジャはすでにアーツの領域であり、より実践的な戦闘システムに
 変化しているわけですよ。 
 そりゃ幻想世界にも入り込んでもニンジャスタイルじゃないからそりゃわからんわけです。
 まあニンジャの思想ってのは現代のRecon部隊の連中じゃ殆ど当たり前ですからな。
 普通の偵察任務から威力偵察までなんでもござれになっているわけです。


 まあくそ目立つ奴なんか殆ど広告塔ですけどね。
 いるんだけど認知できないってのがニンジャなんでしょうねきっと。