□月 ●日  No4097 感染怖い


 幻想郷でもノロウイルスの侵入は防げないわけでして、
 こればっかりは顕界でも幻想世界でも変わらないわけですが
 あっちだとどうしても重篤化してしまいまして
 えらいことになることが多いわけですよ。現実問題としてですね。
 たとえば水なんかそうなんですが、水質はやっぱり幻想世界のほうが
 厳しいわけです。なのでマジで死者がでます。
 しかもきちんと消毒できればいいんですがそうもいかないと。


 まあ幻想郷の人がやったら酒に頼るのも
 殺菌作用に期待してのことってのがありまして
 感染症対策はやっぱりお酒って感じなんですわな。


 まあ八雲商事からノロウイルスが流行ると
 いろいろ責任問題になるので、その辺はかなり休みが取れるのが
 通例であります。インフルエンザでもばっちり一週間休まされますからねうち。