□月 ●日  No4117 もう無茶苦茶ですよ


 魂魄を含め多くの顕界に住む妖怪たちは
 パチンコなど様々な遊戯系で出入り禁止を食らっております。
 曰く 人間対象のレギュレーションとのことですが
 これは確かに言えるかもしれません。
 ゴト行為やりたい放題だからです。
 

 昔は釘で何とかしていましたが、釘こそ妖怪の力で結構いじられてしまい
 いわゆる一発台が散々荒らされたようです。
 現代では釘を弄ってはいけないってルールだそうです。
 釘を元に戻すのはいいというわけですが、これは警察がどうとかというより
 妖怪変化が釘を弄りまくっていたためと聞いて絶句しました。
 つまり、今のパチンコ関連規制は人間相手ではないのです。


 裏ロムとかを使って妖怪変化と戦っていた人もいたそうですが
 そんな彼らの努力をあざ笑うかのように妖怪変化は対策しまくっていたそうです。
 つうか、ですね、そりゃ警察が規制するのは当然だって
 思いますもん。
 しかも彼らの解析の方法って基本的に妖怪がパチンコ台に擬態してコピーした後に
 逆アセンブルしていたっていうんだからこちとら絶句ですよ。
 そりゃ外部コントロールしなきゃ自衛できない。


 そんなわけで妖怪変化に荒らされたこの業界は今のあり様というわけです。
 なーむー