□月 ●日  No4107 慢性疾患の恐怖


 役所が最近ブラック企業リストを出しているのですが
 うちの会社ってどちらかというと公務員よりなのか
 なぜか表示されません。


 まあ、うちの会社は労災が起きたほうが健康になるんですよね。
 先日、痛風にかかった社員が、中有の道経由異動で
 完治したって話です。これでお酒を飲めるね。やったね。


 まあ痛風はしゃれになってないです。
 痛いし動けないし、しかも合併症セットになると
 治せないわけです。食い物に相当気を使い
 プリン体を取らないようにしたいところですが
 食料で得られるプリン体はじつは
 体内に生成されるプリン体の2割というわけで
 やっぱり痛風治療は幻想郷ですよ、マジで。


 そんな感じなので若い人には人気がないわが社ですが 
 一定の年齢に達するとその便利さやありがたさに触れられえる
 そんな会社であります。