□月 ●日  No3971 空飛びながら近代兵器

 
 現代戦において最も重要なことは制空権の確保だといいます。
 制空権の確保では長年、妖怪は圧倒的パフォーマンスを持っていました。
 現代では機関砲などの開発で、妖怪変化も決して無敵とは
 言えない状態です。
 特に散弾などを食らいますと、あっという間に無力化されるのです。


 従いまして、いかにアウトレンジから安定した攻撃を
 与えるのかが重要になっておりまして
 狙撃などが重要視されています。
 もっとも狙撃銃は、空を飛んでいるときに使用すると
 反動で思いっきり後ろに飛んでしまいます。


 かといって魔術は経戦能力が全般的に低いのです。
 安定もしませんし、姿勢制御がすべてにおいて優先されるのです。
 まあ、簡単にはいかないって話ですね。


 結局、ヘリに擬態したほうがマシっていう妖怪がでるのも
 いたしかたなしです。