□月 ●日  No2189 魔術安全大会


魔法使いになりたいという人は数いるのですが最近、近道として八雲商事の門をたたくアホがいて困ります。
当然朝倉の耳にも届くわけですが、困ったことにこういう人種は朝倉の目にかなう人が殆どいないのが実情でして色々と
もにょるといいますか色々悲しくなります。若いツバメとか弟子とかできればこちらに雷が飛ぶ確率が減るというものです。


八雲商事に入りますと魔法の事故事例をいやというほど見せられます。
魔術の安全大会みたいなものがありまして、そこで事故事例とかをやっすいビデオで見せられますが
一家の大黒柱が魔術による事故で亡くなって、会社にも逮捕者が出てという内容なのですが、
中有の道に行けば大丈夫と思ってしまうあたり私も汚染されているのかもしれません。


実際のところ顕界で魔術事故を起こしますと中有の道による救済はないので、このビデオは
その辺を語っていると思えば納得の内容というわけですね。


ちなみにこのビデオですが、本当の魔術を役者さんに見せるわけにはいかなかったので
まるで特撮ものみたいな寒さが見えて何かのギャグにしか見えません。
色々な意味で笑いをこらえないとやばいです。


そこでだかなんだか知りませんが八雲商事でビデオに特殊エフェクトをつけてそれっぽく見せようという
動きがありました。笑いすぎてたぶんビデオを注視できませんから当然です。
お蔭でエフェクトはものすごく強化されましたが明らかに上から乗せた感と無理やりな3DCGが融合して
さらなる爆笑を生んでます。


というわけで魔術安全大会は大変カオスな内容で終わりました。最後の落ちまで改変されていたのは笑いが止まりませんでした。
もうだめかもしれません。