□月 ●日  No2658 謹賀新年


 新年となりますと、基本的な業務は概ね暇となる八雲商事です。
 一応受発注と、在庫品の放出はあるのでそれだけですから割りと仕事は楽です。
 さて、八雲商事にはインチキ初詣なるイベントがあります。うちでしか出来ない反則技です。
 なんと、分社を期間限定で八雲商事に貸出そこで初詣を済ませることが可能なのです。
 もちろん、可視化済みのカミのお墨付き済み


 ええ、単に会社から出ないだけです本当にありがとうございました。
 これ我々は便利なのですが、寧ろこっちのほうが霊験あらたかだったりする分始末が悪いですが
 やっぱり傍から見るとちょっとアレですよね。
 初詣の人混みに紛れたほうが行った気になるという談もありますが、
 必死に願い事を叶えたいのならうちの会社で初詣をしたほうが割りとマシです。


 さて、お仕事という名前のテレビを見ながら、皆でおせちを食っているのが
 今日の日課ですが、伝票処理の残りをちょっとやっておくとかもいいですね。
 客が来るとしたらだいたいうちの会社の食い物目当てのやつばかりです。
 これは当然といえば当然だと思います。


 それにしてもおみくじまで出張してくるとは随分ですね。
 しかも値段が現地の三倍もしているっておかしいですけど出張料含むで考えると
 それはそれで正解なのかなと思っています。


 とかく今年も頑張りましょう。