□月 ●日  No2834 ニンジャ


 米帝に幻想郷は無いのかって意見はよく聞かれますが、あるにはあるけどあそこまで
 がっちり結界を作ってないよって話。
 あっちの国では妖怪はミュータントって言われているそうで多少の無茶は
 許されるのだそうだが、それどころか映画俳優などの道や、軍隊生活の道やら
 色々あるそうで。


 そもそも医療費が高いこの米帝では人間だろうが妖怪だろうが、権利面では
 ほとんど同格であり、実質ダメなときは人間だろうが妖怪だろうが駄目だし
 妖怪もセットで医療していればそりゃ高額にになるのも当然ってことです。


 米帝ではなんといってもニンジャと全身タイツのヒーローが大人気です。
 おかげで幻想郷にニンジャがやってこないと専らの評判です。
 はっきりいって妖怪でニンジャの心得があるならさっさと米帝
 いったほうがずっと金になるしいい生活が保証されます。
 だってニンジャですから。


 人間離れしたこうどうや動きをしてもニンジャって言えば大半説明できるのもありがたいらしいです。
 ニンジャですからしかたありません。「汚い流石忍者きたない」ってネットスラング
 米帝から輸入されたという言葉もあるくらいです。
 

 米帝そのものがそもそも幻想郷みたいな処だと言われたら確かにそうですねっていうしかない。
 すると弾幕はやっぱりショットガンなんでしょうねきっと。