□月 ●日  No2875 日光テレフォンショッピング


 よく聞かれることで、何故我々がいるのに香霖を重用するのかってあるのですけど
 顕界の人間だからといって、幻想郷にやってきているモノを完全に理解できているわけじゃないんですよこれが。
 そういう時は香霖の出番なのです。


 ところでですね。飲める入れ歯洗浄剤とか、無限に使えるトイレットペーパーとか
 地蜘蛛って名前を聞いた時に、こちらとしては本当に申し訳ない気持ちで
 いっぱいになるんですよね。
 どうしてこんなものが顕界で生まれてしまったのかとか、色々ですけど
 

 なにがアレってライフジャケット兼喪服の「地蜘蛛」が本当に実用化されてしまった
 ことですよ。これなぜかあんまんの頭の点々を消去する修正液と
 名前がかぶっているんですが、幻想郷でも有用だということで
 本当に出来てしまったのです。三途の川で溺れなくて済むという
 強力なエンチャントアイテムです。


 でもだれも地蜘蛛と言わずに喪服というところがなんとも
 コメントに窮するものであります。
 でも普通に便利なんです。 アカンやつですが。