□月 ●日  No3055 張り込み


 張り込み用には基本乗用車に乗って待機、見つけたら望遠カメラなどを駆使して
 撮影するわけだが、冬の寒い時では乗用車のエンジンをかけるわけがいかないので
 中は極寒である。こういう時は妖怪が羨ましい。


 乗用車内で張り込むのは別に寒いからではなく、駐車違反の切符を切られないようにするためだ
 一応ドライバーが車内に入れば停車扱いにできる。
 移動しろと言われたらその場から移動しないといけない。
 たまにわかっている人がいると頑張ってくださいと言われる時がある。
 コーヒーをくれた時は、嬉しい半面目立つから勘弁してくれとも思う。


 最近は雷子が数時間でも見張ってくれるので助かる。その間は仮眠を取るなどが可能になった。
 相手が動きを見せるとかなり大はしゃぎするので、いいのだが目立つかもという
 恐怖は常によぎる。


 さて、今回の仕事も終了。
 朝倉の件は現在調査中