□月 ●日  No3056 ブラックマーケット?


 とある芸能事務所が破綻したと風のうわさでやってくる。
 この手の話は枚挙に暇がないし、大体こういう時は、事前に話が行っているものだ。
 そもそも、こういうところは営業のためのパーティにも参加しなくなっていることが
 多くなる。金策のためにそれどころではないからだと言われる。


 問題は雷子だ。やはりこのへんの話はかなり興味があるらしい。
 実際にそこに所属している道具などが売りに出されるなどで
 散り散りになるということで心配なのだという。
 付喪神も結構難儀なのだろう。
 実際に、付喪神同士で出会うためにわざわざ特定の人間の
 仲をとりもつなんてこともあるのだとか。


 そんなわけで、こうしたいわくつきな道具類のマーケットに
 雷子を案内したのだが、行かなければよかった。
 何でも引き取りたいというだが、これらは皆無料ではない。

 
 あまりに大迷惑にもほどがある。
 自分のポケマで買うからといって事務所がガラクタだらけになりそうな予感。
 困った。