□月 ●日  No3183 そりゃ幻想郷にはいないわ


 前も取り上げたことがありますが幻想郷に
 忍者はいません。
 忍者 忍者ナンデーってことはできないのですが


 最近理由がわかりました。
 顕界で妖怪が世を忍ぶ仮の姿に忍者を選択してました。
 忍者といえばとりあえず何処でも問題なく活動できるらしい。
 本国以外は。


 忍者といえば何でも通る
 ナンテコッタイと思います。
 空を飛んでも弾幕を撃ってもスリケンって扱いに
 なるので色々とコメントに困ります。


 それにしても他の国って結構おおらかですね。
 といいますかこれだけ忍者が浸透している理由がなんとなくわかりました。
 忍者といえばゴルフだそうですけど
 よくわかりませんね。