□月 ●日  No3282 そういや何か忘れてる


 月面人に聞きました。
 どうしてあんたら火星に行かないんだと。
 火星のほうがどう見ても過ごしやすそうだし、
 どう見ても水とかあるし楽じゃないかだし、
 月面人ならぬ火星人のほうが幻想的でふさわしいと思うんです。


 で、聞きましたよ。
 月面人より火星人のほうが
 今はいい感じじゃないかと。
 まあ、結論としてはですね。
 移動時間がかかりすぎ
 と
 あそこは本当の意味で浄化されていない
 だそうです。


 まあ、そうだよね、
 あそこ一応水あるし
 完全に浄化されているとはとてもじゃないけど
 いえないけんね。


 つうか、ここ巨大隕石の衝突回数が
 ここよりも少ないらしいんですよ奥さん。
 なので余計に浄化されているとは言えないんだと。
 仕方ないね。