□月 ●日  No3424 エージェント


 妖怪たちは世界大戦を望んでおりません。
 そんなわけでいろいろなパワーバランス調整とかをやってる妖怪は
 何人か存在しております。いわゆるスパイとかエージェントとか言われている連中です。
 元エージェントとかなら幻想郷にも何人かいますかね。


 エージェントのみなさんはそのときの権力者とくっついて
 行動するようになっています。
 というのもそういう風にしないと情報の新しさが
 担保されないからなのです。


 どうしても自分で見聞きするエージェントが
 いなくしてきちんとした情報収集などできるわけありません。


 そんなわけで妖怪たちは世界大戦を防ぐため活動しています。