□月 ●日  No3503 回線品質が上がる別の不具合


 幻想郷内部の通信設備と、顕界の通信設備のリンクが確立しまして
 だいぶ便利になりましたね。
 まあ、リンクが確立するまでトライアンドエラーの繰り返しになって
 結局2日かかる作業は今日までかかってるわけですよ。


 ネットワーク関連はどうしてこうなんだろうって感じだけど。
 まあ、環境影響が多いくせに普通の付け方しか説明しない
 マニュアルにも問題が多いと思う、うっ頭が。


 で、テッセラクトも設置できたわけで、さっそく設置されたのは
 携帯電話会社のアンテナでした。
 乗り入れしているんですよね。


 実は最近幻想郷に多少踏み入れても電波が通るようにしているんだとか。
 こうすることで幻想郷に踏み入れても気づかずに済むんだと。
 電波が通らなくなって別の場所に入ったという境界を見出すことが
 できる現代ではこうした努力も必要なんですね。