□月 ●日  No3516 月のあれこれ? 地震大杉ぃーーーーーー


 月面は地震が多くて有名です。 プレートテクトニクスがないのに
 なぜ地震が多いのかは今のところ不明です。まあ、理由はだいたい見当つきそうではあります。
 そして地震が来ると、くそ長いのも月面地震の特徴です。
 はっきりいってこれがあったので、月面の開発ってろくに進まなかったのです。


 これは月面人が使う攻撃なのでしょうか?


 んなわけあるかというのが彼らの言い分です。
 だいたいどう見ても自爆兵器です。
 メリットゼロ、飛行している地表を作ったらそりゃあーたコストがかかりすぎて使い物になりません。


 月面地震ですが、数時間単位で続くのですぐになれます。
 慣れるからどうってことないのですが
 帰ると頭がぐわんぐわんして困ります。
 これが地震酔いらしいです。


 まあ、それすらなれるらしいんですけどね。