□月 ●日  No3788 おあとがよろしいようで


 当たり前ですが幻想郷行きの輸送経路は複数に渡っていまして
 もしもどこかで災害が起きて吹き飛んだとしても
 残りの輸送ルートを利用または復旧することで対処が可能です。

 
 一番怖いのは同時多発で起こる災害でありまして
 顕界と幻想世界で跨って発生するエネルギー
 例えば地震とかが起こりますと、どうしようもない展開になります。

 
 基本的に幻想世界は地盤が固いので、地震は波及しにくい構造となっております。
 といいますかですね、そうしないと何かあった時に対応できないのです。
 そんなわけですから普段から備蓄などは大切にしたいところですね。

 
 どちらのパターンも両方体験している身としては常日頃の
 備えは大切です。もっとも幻想世界のあれはほとんど人災なんですがね