□月 ●日  No3891 tech

 妖怪も新しいテクノロジーをどん欲に取り入れております。
 なにせですね、妖怪を生み出すいろいろなものは新しいものから生まれるのです。
 例えばですね、100年前だったら妖怪が電波なんて出しませんし
 超高速移動なんてしないわけなんですね。


 つまりですね、妖怪変化も時代の趨勢に合わせて技術面で
 磨きをかけなきゃいけないのです。
 まあ、妖怪ぬりかべが技術革新でいろいろな機能が付いてきて
 空気清浄機能が実装されて毒気を吸い取っているのを見ると
 いろいろすごいんだなと思う次第です。


 ちなみにぬりかべですが最近は光学兵器が効きにくいって
 話になってまして恐ろしい話です。
 これだから新建材は。