□月 ●日  No770 締日処理


一応うちの会社にも締め日というものがある。
どこの場所に配送したのかがスコアとなって表示される。
やばいところ 危険なところほど評価が高い。


たとえば紅魔館は香霖堂3回分に相当する評価となっている。
香霖堂は殺される心配はないが紅魔館は本当に殺される可能性があるから当然だ。
例の神社こと守矢神社は博麗神社と同じスコアである。
                                                   

今回、スコアがやたら高いと思ったら地霊殿のスコアが紅魔館並となっていた。
心が読まれるとうのはかなりのものらしい。
私にとってはもうすでに心なんて読まれたい放題と思っているから
別に気にしていなかった。 結構美味しいところかも知れない。


稗田家は人気スポット スコアが低いが絶対阿礼乙女狙いが多い。
彼女の黒い性格を知れば普通は心が折れるのだが頑張っている奴も居るようだ。
永遠亭は危険度が紅魔館ほどではないがかなり高い。


魔界は距離があるので割と高い。 香霖堂は最低ランクと思って良い。
安全にいけるところは評価が低いのは当然のことだ。
妖怪の山や天狗の住処も評価が低い。 護衛がつくこともあるので新入社員に
多く宛がわれる。


中有の道など治安が悪い場所も評価が高い。
ただしスコアが少ないからといってこういう場所にはむやみに足を踏み入れてはいけない。
下手をすると攫われる危険もある。


妖精たちが多く住んでいるところもスコアが高い。
悪戯好きの妖精でも悪戯が過ぎれば危険地帯だ。
本人は悪気がないから始末が悪い。


一番スコアが高いのはやはり白玉楼だろう。
あそこに行く奴の気が知れない。 誰も行かない時に仕方なく行くかたちだ。
白玉楼の主人よりもむしろ従者が危ない。
どうにかならないのだろうか。


今月もどうにか予算を達成した。
やはり地霊殿訪問が効いた。
今後スコアを稼ぐのに地霊殿通いも考えてみたいと思う。
魂魄のように自力で身を守れると楽なのだろうが自分は自分なりの稼ぎ方を狙いたい。