□月 ●日  No2478 適応


最近、酷い労働条件の会社の話を聞いて、案外うちはまともなのではないかと
思っている今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
確かに危険な仕事だと思うのですね。遭難もするし、酷いと彼の世に行ける。
しかし、結果的に安全に帰れるのも事実なのです。
そう考えると、だいぶましなのではないかと思うのです。


幻想郷勤務というのはいうなれば海外勤務みたいなものです。
しかも特別語学を学ぶ必要がないだけだいぶ楽です。
問題は食べ物の確保ということになりますが、社内の購買で買えばとりあえず
顕界に近いものは買えます。酷い値段なので可能な限り持ち込みたいところです。


家族持ちの家庭では海外勤務で通している人が多いらしいです。
幻想郷に滞在すると数日から数週間はいることになるので
そっちの方がいいらしいですね。
割とこういう家庭もアリなのではないかと思う時があります。


女性は幻想郷であまり子供を育てようとしません。
これは、幻想郷の子供の死亡率が高いからでありまして
この辺は医療の限界というわけですが、顕界基準にみると
ワイルドな育て方をするところが多く、顕界の特に気難しいママさんと
衝突することがあるが、割とボス級の年長者と仲良くなりやすいという
話を聞いたことがあります。


そんなわけでうちの会社、本当の意味で生きて帰ってこれる確率は
低いものの、結果オーライなので問題はないと思います。
もちろん人によって違いますので、ダメな人はすぐにやめますね。
なーむー。