□月 ●日  No2644 できればもう一社増えて欲しい

 この八雲商事って会社は幻想郷を開発して金を稼いでいるほぼ唯一の企業でありますが、
 他の企業が乗り出さないのを不思議に思う人は少なく無いと思います。
 正直な話、他の企業が入ればもっと開発は進むとは思います。


 幻想郷の開発事業って結局どうなんですかって話になるのですが、幻想郷の今の状況を見てお察しくださいというようにしています。
 というわけで幻想郷が領土獲得関連でどうなのかって話になったことがあるのですが
 結論から言えば、幻想郷だけになかったコトにされたという感じでありましょうか。

 
 他の国が幻想郷開発に乗り出したという話はまず聞きません。
 むしろ他の国から押し付けられたきらいすら幻想郷にはあります。
 それだけ幻想郷開発はどこも乗り気ではありません。いや、誰が好き好んで経済関係の重荷を
 自前で背負い込むんだって話なんです。国際的に最貧国級の所得(そりゃ外貨がないのだから当然)で
 基本金は出ていく一方なんですな。


 そこで仮に開発したとして、今度は妖怪や妖精をどうするんだってことになると
 あっちのほうが妖怪や妖精の危険性をよく理解しているから及び腰になるのは当たり前なんですわ。
 そんなわけで幻想郷って、やっぱり見なかったことにしたい土地みたいです。
 ちなみにレアアースが見つかった時も結局輸送コストが折り合いつかなくて頓挫しました。
 こんなもんです。