□月 ●日  No2717 結局変態は地球を救う


 妖怪退治を一般人が退治するのはとても危険です。
 下手すりゃ妖怪と一生涯付き合うくらいの心構えが必要です。
 たまに添い遂げてしまう奴が居ますが、いやこれはこれで違うと思うんですが、
 もしかしてツンデレですか?


 最近はクリーチャー一匹とってもネタとして被っておりまして
 特に最近入社の社員は殆どSAN値が異常にありまして、
 多少のクリーチャーは殆ど効果がないという話を
 天狗たちから聞いたことがあります。


 特に大問題は、クリーチャー萌えとか触手萌えなどの
 特殊人種がいるせいで、あまり効果がないどころか却って
 大喜びされるとか、写真撮影された挙句、レタッチされて
 謎のネタ画像にされるという展開になるそうです。
 はっきり言いますが一般人が妖怪に対抗するのはこのやり方が一番です。


 そこで妖怪たちも学習しました。
 美少女妖怪なら退治される可能性が減りました。
 代わりに脱がされました。ダメだやっぱり駄目だということで現代に至ります。
 恐るべきは変態だということですが、まあ変態ってある意味妖怪だから
 大丈夫なのではと答えたらおもいっきり納得されました。
 アカン。