□月 ●日  No2729 無料で養っていると思われている


 ハイジャックといえば、ハイジャックしたはずの飛行機が妖怪だらけで最悪の事態を未然に防げたのですが
 しばらく相手方連中に目をつけられまして、色々面倒になってました。
 この件で相手方組織の幹部が数名消されたという話ですが、あれは消した違いだと思います。
 うちらだと消すというのは、もっと別の意味で使われるのでそこのところよろしくお願いします。


 それでハイジャックって話なんですけど、妖怪を使えばハイジャックなんて容易なんだから
 空路で移動するのはどうかって話になったんですよね。
 そこで出てきたのはチャーター機でありまして、チャーター機ならとりあえず身内だけ乗れるから
 だいじょうぶだよねって話になったわけです。


 んで、どうも過去に撃ち落とされる寸前になったという話がありまして、
 航空機事故一歩手前で防ぎきったわけですが、火器管制を全部ダウンさせたという話です。
 まあ、手動で動かすものが減るとこういうことがありますが、仮に手動で動かせるようになっても
 人間のほうがさらに狂うので大丈夫って寸法です。


 ラッキーだったのは実際に撃ったら確実に相手方戦闘機は弾幕の蜂の巣になって
 この武器はなんだってことになりかねなかったということです。
 その意味で我々の武器の秘密がばれなくてよかったって話になります。


 それにしてもですね、我々を利用してお金を融通してもらおうという魂胆は
 あまり意味が無いと思います。意外とここ貧乏なのでそこのところよろしくお願いします。