□月 ●日  No2901 新端末(外注)


 うちの端末に今度は腕時計型が追加されたらしい。
 腕時計が壊れたらとか充電が切れたらと思うととてもじゃないが採用したくなく
 使っている人はというと、今までの時計をつけてさらに新しい腕時計を
 つけているというのでなんだかなあと思う。


 一応端末タイプの腕時計は、そこそこの性能をもっているようで、
 防水になっているし、色々な機能も充実している。
 って触れ込み。


 で、テストって段になったのでこんなアレすぎる使い方になったってわけ。
 実際使うとそれなりに便利で確かに良い。
 ただ、幻想郷には向かないこともわかってきた。
 端末は体の中に隠すことができるが腕時計はちょこちょこ
 身を庇うのに使うので、意外と傷だらけになるのが早い。


 懸念された電池だが意外と持つも、数週間もたないというのが
 ちょっと困るところ。
 手を振ると充電されるそうなので、予想以上に持っているとはいえ
 色々微妙である。


 擬似スペルカード一発分の容量はあるのは便利そうだけど。