□月 ●日  No2900 単に社用車が予約で満杯なわけで


 空を飛べない我々がどうやって高速移動をしているのかって疑問を
 妖怪たちが投げかける。
 たとえば一回あの世へ行く。そうすると特定の場所に出られるので
 その分ショートカットできるって理屈だ。
 やりたくないがな。


 よくやるのはこれだ。一旦顕界に戻る。
 それから、電車に乗って乗り継いで、別のゲートから幻想郷へ進入する。
 電車で移動はこれが意外と早いのだ。
 経費計算も割と簡単だし、プリペのチャージも楽と着ている。


 おかげで天狗より密かに早いのではと言われる。実際は電車に乗り継いで
 いるだけなのにである。ひどい話だ。


 ちなみに他の妖怪はというと社用車で移動ってパターンが多いらしい。
 これはこれでかなり有利なやり方なんだとか。
 これの最大の問題はパーキング。
 変なところに止めると駐禁を切られ、時間で取るタイプだと
 まれに時間の流れの関係でアホみたいな費用がかかる。


 やっぱり電車最強というしかないのだ。
 うん。