□月 ●日  No2898 欠陥兵器


 私の端末に入っている擬似スペルカード。
 幻想郷ではクソの屁ほど役に立ちませんが顕界では結構役に立つ
 ものばかりで正直いってもにょります。
 

 ひとつは弾幕の代わりにチャフが撒かれるってチャフグレネードです。
 これね、使うと自分の端末も電波障害が起こるアホとしか言いようのない
 シロモノです。どうしてこうなった。

 もうひとつはフレアーです。熱感知系誘導兵器を撹乱する機能がありまして
 まあ、結構効果絶大です。複数バラまけるので妖怪たちが
 ヘリ相手にやり合うときによく使われているやつです。


 もうひとつは侵入警報です。
 これは相手にダメージを与えることは単独ではできませんが
 他の弾幕とセットで用いることでそれ相応に威力があります。
 引っかかった位置を送ることもできるので、狙撃兵の援護がアレば
 まあ効きます。


 最後にドーンハンマーも紹介しましょう。これは幻想郷限定ですが
 クソの屁ほど役に立ちません。当てる場所を決めて高高度から
 ビームがやってきます。待ち時間10秒 早いんですよね顕界の基準で
 考えれば。
 使った時はだいたいこっちが中有の道いきになります。
 

 なんでってこれマーカー射程短いのに爆破範囲広いんですよ。
 お分かりいただけましょうか幻想郷限定の意味が。