□月 ●日  No2897 いい時代です


 朝倉のところに新しいコンピューターが届いてまして
 設定処理しまくってました。まる。
 

 うちの機材ってめったに更新しないんですよ。前はぼろいメーカーの
 クソマシンを使ってましたのですぐに壊れていたのですが
 採用担当が、まあ色々あったので、今は国内メーカーの
 無難な機械になったって次第ですよ。


 一応演算速度がいるかと思うのですが家庭用ゲーム機連結しまくりの
 ほうがはるかに安上がりで高性能なもんでずっとそれを使ってます。
 いつの間にか勝手に幻想入りしたのでありがたく使用しています。
 この会社はすぐに幻想入りするものを最先端技術で作るので
 大変ありがたいです。


 さて届いたコンピューターですが、ずいぶん小さくなったと
 評判です。前は扇風機ガンガン回してひどい状態でした。
 エアコンかかってるのに5度位上がってます。


 まあ、アレですね、ずいぶん安くなりました。
 最新機材じゃなくていいのかって聞いたところ、そんな予算はないし
 スペカの演算も昔みたいにハイエンドマシンでなくてもいいんだそうですよ。
 

 弾幕生成もコモディティ化の流れなんだなといろいろと思った次第。