■月 ●日  No5663

 幻想郷と言っても一応は顕界の法律が効いていることになっている。
 一応というのはほぼ有名無実化しているためである。
 とはいえ、防災関連の施策とかは速やかに導入するしかないのだが。
 幻想郷でもついに、ハザードマップを作ることになった。
 つまり幻想郷で何か災害や異変が起こったときどこが安全かということで
 評価を行ったのである。一応、大真面目に調査はした。顕界の技術を
 全力運用して、地盤の固さなども評価に入れて、きちんと調査を
 したんだが。

 まあわかっていたが見事に全部真っ赤だったよHAHAHA。
 幻想郷は盆地なので、山に近いところはほぼ土砂災害危険地域
 または急傾斜地崩壊危険区域だった。
 盆地は水害のハザードマップでおおむね2m浸水コースである。
 さらに妖精による被害なども勘案すると見事に全部真っ赤である。
 かなりクソです。
 
 そして幻想郷全域が真っ赤になっているのは
 妖怪というより博麗の巫女たちの破壊力が上がりすぎてしまい
 それも災害リスク計上しないといけなくなったためです。
 一応連中は空に向かって弾幕を放ってくれるので少しマシですが
 ちょっとでも長時間発動する弾を撃ってるとそのまま地上に落下します。
 こうなると人為的雹害です。もうだめかもわからんね。こりゃ。