■月 ●日  No5664

 顕界でも幻想郷産の感染症対策の薬を服用させるかって
 話がありましたが速攻没りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 理由は幻想郷のものを食ったらまずいのと同じ理由です。
 つまり、こんなもん飲んだら色々ダメだということです。

 ダメになったらどうなるかって? まあその場合は黄昏酒場あたりが
 居場所になるでしょう。甘粕さんとか、年齢のわりにとんでもない
 肉体をしているじゃないですか。そういうことです。
  
 以前この辺の話を含めてなんで世の中の実力者はこれを利用しないんだって
 いう話をしましたが、正しい服用方法がわからない状態でそんなことを
 したら速攻命を落とすって話になりました。
 確かに連中だったら、効果があると思って一度にたくさん服用すると
 やりそうですね。 

 そんなこともあってやもすれば命を奪うような代物使えるかって話と
 結局科学のメス入れたら入れたで色々やばいもんとわかった関係で
 こんなもん服用できるかってなった模様。なお昔は服用しただけで
 幽閉されたとかガクガクブルブル