■月 ●日  No5216

 幻想郷勤務が長いと、最初のうちはビデオ録画を色々撮りダメするのに
 途中でめんどくさくなります。まあよくある話です。
 幻想郷に初めて来た天狗や狸たちはまあだいたいビデオ作品見まくる
 傾向があります。昔はレンタルビデオでしたが今じゃ配信ですよ。

 基本的に幻想郷から顕界に行った人って想像以上に簡単に状況に慣れます。
 本当に簡単に慣れる。一週間くらいですね、カルチャーショックを受けるのは
 たとえば、白米のご飯が温かいまま食べられるってところに驚かされます。
 その辺が価値観の違いです。
 幻想郷の場合はご飯は概ね冷たいので、味噌の入った鍋にダバーして
 雑炊っぽくして食べるのが大正義なのです。
 まあこれはこれでうまいんです。

 まあこの食べ方も最近はご無沙汰なので、わざわざご飯をおひつに移動して
 冷や飯をわざわざ、鍋で処理するというなんというかしょうもない
 食べ方をするしかないんです。本当不便になったと思います。

 ただ、幻想郷に勤務しているからと言って労働安全衛生を蔑ろにできないわけです。
 それだけ幻想郷で食中毒になった人がけっこういて、離職率の高さの
 要因になっていたわけですね。
 まあ本当のところいうと、幻想郷で度重なる宴会に参加しまくって
 体を壊す人が続出したっていうのが実態なんですよ。
 そんで薬屋の薬で治療していたら、こいつがコンプラがどうとかって話になったわけです。
 いや、お前の法律よりも薬屋の薬のほうが効くわって話になるんですが
 顕界でもうるさくなったってことなんですね。 

 

 

 

           </form