■月 ●日  No5662

 みんなお疲れさんやまな板やで。八雲商事には多くのアルバイトがおるんやで
 有名どころだと雷鼓様とかがそうや。彼女はこの世界とちょこちょこ行き来してるで。
 楽器は消耗品だから購入が許されているんや。あいつら、顔出しはNGとあって
 最近はアニメのアバター使うのを教えてやったら動画サイトを根城に滅茶苦茶
 稼いでいてびっくりや。まだ足はついてないはずだから問題ないな。

 奴らを見ていると幻想郷への行き来って意外とハードルが低くなっているんや。
 だいたいあいつら実際の活動は幻想郷でやっているけど、だれもこの世界にいないなんて
 思わないわけや。いざとなったらAIがやってたことになるんや。絶対無敵やね。

 最近この手の手段で外貨を稼いでいる妖怪が結構いるようや。
 バーチャルの世界を利用するのはわりとどこでもやっているんや。
 しかも連中はこの世界に実体がないんや。ある意味でとてもたちが悪いともいえるで。

 このおかげで最近は幻想郷内部にもこの世界の情勢がわかるようになっているんや。
 幻想世界だからっていうのはもう現実的じゃないんや。最近は彼女たちを
 使った商売がやたら増えたと思わん? そういうことや。