□月 ●日  No2947 世間じゃ除霊っていいますがね


 大体ですが幽霊憑きを除霊するのってほぼ無理だといっていいです。
 だいたい力で押しのけるのがよくありません。
 あれほとんど、地上げ行為なんですよね。


 除霊と言われている行為を分解すると、
 ほとんど説得とかをするとかはなくて
 力づくで潰すってことが多いんだって、
 そんなわけですから除霊やっている人って寿命が短い人が
 多いこと多いこと。そりゃそうだ。これじゃなあと。


 で現代の除霊はですね、まず、会話可能な状況を持っていくそうですよ。
 ネットとか、色々できますからね今は。
 んで、直接会話して、大体の場合やり方の説明をして終了なんですよ。


 んなアホなって思うかもしれませんが現代ではほとんど
 除霊というよりカウンセリングなんですよこれが。


 それに現代では幽霊憑きじゃなくて別の病気とかに
 割り当てられていて病院で薬をもらっているケースもちらほら。
 まあ、このへんも幻想入りが近いですね。