□月 ●日  No2991 家なき家


 魂魄氏の最近のお悩みがですね、なんでも住むところがなくなった妖怪たちが
 一晩泊めてくれってやってくるんだそうですよ。
 外見は美女に擬態しているのですが、そりゃもうヤバいオーラがプンプンするぜえみたいな
 有り様だそうなので、そりゃ泊めるわけにもいかんわなと。


 普通に若い人の家に泊まればいいんじゃないかと思って尋ねたら
 最近は草食系だったり、一部のバカが金をせびったりするとかで
 悪行があっという間に広まるものだから泊めてもらえないらしい。


 何も知らないリーマンの家庭を狙って行くってのがいいんでしょうが
 それも相手ごとに好みがあるから下手にやるとエライことになると。


 んで、魂魄がやり方を説明したら、今度は警察から苦情がきました。
 ええと、素っ裸でまちなかを歩けばOKって答えたそうです。
 猥褻物陳列罪の共犯ということで厳重注意になったらしい。


 やる方もやるほうだ。 駄目だこりゃ。