□月 ●日  No2990 新しい玩具


 まあ、最近は糞忙しい状態が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
 まあ我々に年末年始なんてありはしないのでその点安心ですね。何がだ。


 今年、新年は休みをとることで調整しています。
 毎度新年会社では色々厳しいじゃないですか。甥っ子とか姪っ子とかに
 お年玉をあげるしかないんですよこちとら。


 さて、先日八雲商事にガンシップが入りました。旧型のハインドです。
 まあ、幻想入りするには早いんですけど、妖怪あいてにはかなり
 厳しいシロモノです。


 どう見てもローター破壊されるんですよね。 上に巻き込まれてあっという間に
 ローター潰されるか、空から対空ミサイル食らってあぼんです。
 ええ、駄目だこりゃ。


 で、なんでこんなの買うんですかってことなんですが、
 まあ、妖怪の擬態用らしいです。もうレンタルしておけよってことなんですが
 擬態するときは、できるだけ細かくやらないと、失敗するそうですよ。
 だから最後は分解するんだそうです。 あーそうですか。


 なお分解したガンシップは解体してから部品として売るんだそうです。
 なんだかなあ。