□月 ●日  No2989 無害じゃねえ


 八雲商事にお歳暮に混じって爆弾が届きましたでござる。
 八雲商事流爆弾解体術ってのがあります。

 
 まあ、時間停止して一気に分解してしまうんです。起爆装置ごと。
 セムテックスも、小さく分解してしまって、あっちこっちに
 ばら撒けばほら大丈夫。 ですよね。


 つうかこれでいいのかって感じなんですが、実際にそれでうまくいくんですが
 ダメだったのが、冷蔵庫の中に爆弾でした。
 理由はだいたい見当つきますよね。


 さて、この手の爆弾を送り付けてくるのはだいたい魔法使い軍団です。
 本当は、中に色々賑やかしを入れているつもりなんですが
 誰が見ても爆弾です。 香霖堂に送られた時は、ミニキノコ雲まで
 作ってくれました。 まあ本人はなんとか無事でした。


 河童たちも爆薬を使うらしいですがあれは酷い自爆武器だそうです。
 まあ水の中で爆発させれば、敵も味方もぷかーっと。


 仕方ないね。