□月 ●日  No3112 ドローンズ


 幻想郷の撮影にテストでドローンを使っているのですが
 あっという間に撃ち落とされて頭が重い今日このごろです。
 

 で、大問題はこれが決して安くないことと
 回収しないといけないことです。
 残骸を回収すると大体妖精のいたずらでやられていることが
 わかります。最近は妖精がたどりつけない高度を保つことが
 マニュアルで定められているものの、弾幕を使ってくると
 そうはいかないです。


 もちろん多少はガードできる構造にもなってます。
 消費電力は有りますが擬似スペカを立ち上げれば
 数秒間は弾幕に耐える作りになるのです。


 それがなかったらドローンなんて使わないのですが
 個人的には姿を隠せないのかと思ってます。 
 悪用するバカがいるからダメって言われてますけどね。