□月 ●日  No3205 どうせいと


 米帝と技術交換の中で出たアホな話だが深刻な話で
 ドローンの問題があるのだとか。
 ドローンと言っても、実際は操縦士がいる小型ラジコンマシンなわけで
 これまでもラジコンが妖怪の属性を得て色々あったことは
 知られていたのだが、案の定というかやっぱりというか
 逆流現象を起こして、PTSDになったり軍務を抜ける人が多いとのこと。


 まあそうですよね、いくら訓練してもこればかりは無理なんですよ。
 パワードスーツの開発でも多分似たようなことになるんじゃないか
 って話があるんですよ。体を覆うスーツじゃなくて、介護用品みたいに
 関節の負担を減らす方向にスーツを作るってのが
 そのためだったりするんですよ。


 まあ、やっぱりですが、下手に道具を使うと念の逆流が
 起こることをもう少し理解したほうがいいでしょう。
 なんで露西亜の連中がテレパス研究をやっていたかくらいは
 もうちょっと把握してほしいなと思うわけです。マジで